熱田笑いヨガクラブ・笑いヨガ名古屋・新型コロナに負けない

お問い合わせはこちら

新着情報

熱田笑いヨガクラブ・笑いヨガ名古屋・新型コロナに負けない

2020/04/15

新型コロナウイルスに負けない!

 4月4日(土)、熱田生涯学習センターが閉館のため、
桜満開の白鳥公園で「笑いヨガ」行いました。

 天気も最高、桜も最高、笑いヨガも最幸の3拍子で
約1時間大笑いしました。
 今日は、大勢の人たちも桜見物に来ていました。
しかし、去年までに比べると、
密集して宴会をするグループはおらず
せいぜい家族連れで桜を見ながらの食事組がほとんどでした。
 あいかわらず新型コロナウイルスが猛威をふるっています。
治す薬がないというのは確かに不安ですが、
全体の8割は感染しても発症しない。
発症しても重篤化するのは日本では5%程度。
 あくまで医療崩壊していないという条件がありますが、
日本では、死亡率は0.5%程度ぐらいです。
 だからといって注意しなくてもよいというつもりはありません。
自分が発症しなくても、ほかの人に感染させて
その人の命に脅威を与えることもあるからです。
 そういうリスクを考えたうえでのことですが、
自宅自粛だけが本当にいいのかということも考えものです。

 自宅にこもることで、気分が重くなり、運動不足で呼吸作用も浅くなると
自己免疫力が低下し、ウイルスに感染しやすくなるし、
さらに、感染した時に発症しやすく、重篤化する危険性も増大します。
だからこそ、注意しながらも、自分の命は自分で守る。
新型コロナウイルスに負けない自分を創ることが大切です。

 今こそ、笑いヨガの出番です。
マスクをして、ハグをなくして1.5m以上の距離をとれば
感染のリスクは大幅に減少します。
 自然の中で、心身の最幸健康法である「笑いヨガ」
熱田笑いヨガクラブは、18日(土)、23日(木)
午後1時30分から3時まで、開館になれば熱田生涯学習センターで、
閉館でも雨でなければ、白鳥公園の南側の池の中の広場で行います。
自己免疫力をUPする笑いヨガ
皆様をご招待いたします。4月はすべて無料です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。