名古屋笑いヨガ 笑いヨガで「コロナ」を寄せ付けない強い免疫力をつくる

お問い合わせはこちら

セミナー案内

名古屋笑いヨガ 笑いヨガで「コロナ」を寄せ付けない強い免疫力をつくる

2020/11/07

笑いヨガ最幸の心と身体を創る健康法

熱田笑いヨガクラブ開催

コロナウイルスに負けない自己免疫力を創る  熱田笑いヨガクラブ 

 11月7日(土)11月最初の「熱田笑いヨガクラブ」を行いました。
今回は、毎回の常連でありながら、9月から体調を崩し
週間入院していた方が、久しぶりに参加してくださり、
楽しく笑いすることができました。
 これまで、笑いヨガ、心身の状態を整えていたせいか、
回復も早く、無事日常生活に戻ることができたようです。
 本当に良かったです。

「笑う門には福来る・笑いは百薬の長」
 皆さん、毎日笑っていますか?笑いが心身雄健康と幸せな人生を創る上で非常に大切であることは昔から言われています。
 そして、近年、認知心理学や脳科学の発達で、昔からのことわざが、真実であったということが証明されてきています。
 笑うと良いということは誰もが知っていながらも、毎日しかめっ面で暮らしている人のなんと多いことか!

人生で悩む必要はない!
 私たちは、毎日の生活で様々な刺激を受けています。そして、そうした刺激に対して多くの人は、嫌だな、腹が立つ、イライラするなどマイナスの受け止め方をして、心と身体の状態を悪くしています。心が身体の状態を創ります。もし、どんな刺激に対しても、それをプラスに受け止め、その心で行動できるとしたらどうでしょうか!

「健全な精神に健全な肉体が宿る」
 想像してみてください。毎日が楽しく、笑顔で元気に生活できている自分を!心が健全で、その結果身体も健全になれば、コロナウイルスを完全にやっつける免疫力が付きます。
 人間の脳には、特別なSOS(そう・おもえば・そうなる)機能が備わっています。
 脳の仕組みを知り、全ての刺激をプラスに変え、常にプラスの気持ちで行動することが出来るようにすれば、幸せを感じるとともに、いつも心も身体も健康に過ごすことができるようになります。そして、このことは、脳の使い方についての正しいトレーニングを行えば、誰でも出来るようになります。
 笑いヨガティーチャーであり、40年間の教師生活の中でコーチングを学んで2000名以上の人生の問題を解決してきた「幸せ脳を創る」ノウハウを全てお伝えします。 

熱田笑いヨガクラブ実施予定
 実施日  11月7日(土)      11月12日(木)  11月21日(土)
       12月5日(土)     12月10日(木)   12月19日(土)
          1月9日(土)    1月14日(木)   1月23日(土)
 時 間  13:30~15:00
 場 所    熱田生涯学習センター
  講 師    教育講演家・コーチカウンセラー
            笑い(ラフター)ヨガティーチャー
      「家根谷政雄」 前名古屋市立一柳中学校長
 参加費  500円
 その他  動きやすい服装で来てください。
       予約は必要ありません。直接会場にお越しください。

「楽しいから笑うのではない。笑うから楽しいのだ」(ウイリアム・ジェームス)
 笑いヨガは、笑いの体操とヨガの呼吸法を組み合わせた新しいエクササイズです。人間の脳は、本物の笑いも、作り笑いも区別できません。ですから、笑いの体操をすることで、本当に笑った時と同じ効果を得ることが出来ます。
 また、コーチングは、刺激の受信・解釈・発信をプラスに変えることができるコミュニケーションスキルです。コーチングをマスターすると、人間関係の悩みから解放されます。
 これまでの参加者の多くが、眠剤が半分になった、抗うつ剤が不要になってきた。夜よく寝れるようになり1日の生活が楽になったといわれます。
 「笑う門には福来る」このことわざが真実であることを
あなたも「笑いヨガ」の体験を通して実感してみませんか。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。