健康学び家 2日間コーチングセミナー

お問い合わせはこちら

セミナー案内

健康学び家 2日間コーチングセミナー

2023/11/05

健康学び家(有)ヘルシーガーデンの2日間セミナー
                                    「人生を拓く」
                 ~自分らしい幸せな人生を歩むためのコーチング~

 10月3日(火)、4日(水)と24日(火)、25日(水)の2回、健康学び家(有)ヘルシーガーデンの井筒さんの要請で、2日間のコーチングセミナーを開催させていただきました。

 3日と4日は、東京青山表参道の健康学び家のセミナールームで、24日、25日は、大阪アプローズタワーの研修室でのセミナーでした。

 元々は、アンソニーロビンズのDWDを学んで、それを日本人向けに改善してきたセミナーで、コロナ前にも行わせていただいていました。
 今回は、これまでの内容をリニューアルして、コーチングに焦点を当てて、自分らしい幸せ人生行きの切符を手に入れるための具体的な方法について、セッションや体感ワークを通して身につけるというコンセプトで行いました。


 30ページのテキストを作成しました。そして、テキストに従って、午前10時から午後6時までの8時間びっしり参加型で進めました。
 まず、人生の法則(心→行動→結果)を伝え、人生の幸・不幸は、「心の有りよう」で決まる。
 心の有りようが、常に明るく朗らかで、未来に希望と成功イメージを持って、今に全力を尽くすことができるためにどうすればよいか?

 笑いヨガ、肯定的な言葉の力、アファーメーション・予祝の3つを、コーチングのスキルを使って、体感的に学んでいただきました。


 2日間では、さすがに、ミッションステイトメントまではいけませんでしたが、現状をブレイクスルーための、受信の仕方、苦難・問題の解釈の仕方、未来志向の発信の仕方について、これまでの脳の習慣を180度変える考え方と方法を学んでいただきました。

 2回とも、10名以上が参加していただき、お互いに「自分らしい幸せ人生行きの切符」を手に入れる方法を真剣に追求していました。

 長時間のセミナーは、どうしても疲れで思考がにぶくなりがちです。そこで、アンソニーの「ダンス」を「笑いヨガ」に変えて、1日5,6回の笑いヨガタイムを設け、2日間、常に意識明瞭で集中できる環境を創りました。


 2日間のセミナーを終えて、井筒さんが、4日間のDWD日本バージョンの予定を伝えたところ、7割以上の方が手を上げてくださり、1月下旬に実施が決まりました。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。