名古屋コーチング自分らしい人生を創る。ブレイクスルー(現状打破)のお手伝い。ヤネヤコーチング

お問い合わせはこちら

新着情報

名古屋コーチング自分らしい人生を創る。ブレイクスルー(現状打破)のお手伝い。ヤネヤコーチング

2020/11/06

今週の言葉

ありがとうと感謝しよう

       ありがとうと感謝しよう
 心豊かに人生を生きるコツは、今までの人生の中で良かったことをたくさん思い起こすことです。
そして、それを紙に書き出してみる。
 つまり、今までの感謝すべきことを思い出し、考え、書き出してみる。
そして、それを声に出して読み上げてみましょう。
  私たちの人生には、楽しいことも悲しいこともたくさんあります。
しかし、多くの人は、楽しかったことを忘れ、悲しかったことや苦しかったことのみにフォーカスし、
ああすればよかった。こうすればよかったと過去の失敗を後悔ばかりしています。
  どんな人にも、うれしいこと・楽しいことと悲しいこと苦しいことは必ず交互に生じています。
過去の失敗ばかりに目を向け、後悔すれども感謝せずという生き方では、
絶対に自分らしい人生は送れません。
  自分で成し遂げた喜び、他人に助けられた喜びなど、
具体的に感謝すべきこととそれを助けてくれた人の名前を「ありがとう」の言葉とともに
同時に読み上げると、不思議なことにあなたの心に温かな火がともります。
  感謝の気持ちは、感謝の現象を引き寄せます。
あなたが、ありがとうといった数だけ、あなたの頭上にありがとうの現象が降りそそいでくるのです。
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。