名古屋コーチング自分らしい人生を創る。ブレイクスルー(現状打破)のお手伝い。ヤネヤコーチング

お問い合わせはこちら

セミナー案内

名古屋コーチング自分らしい人生を創る。ブレイクスルー(現状打破)のお手伝い。ヤネヤコーチング

2020/12/07

最高の心と身体を創る健康法「笑いヨガ」

熱田笑いヨガクラブ

12月5日(土)は、12月最初の熱田笑いヨガでした。いつものメンバーに集まってきていただき、
90分笑いました。
 全員、コロナに感染すると重症化する可能性の高い高齢者です。
しかし、感染予防はもちろんしますが、単に自粛するのではなく、自分の健康は自分で守るを心に、
できるだけ前向きに生活することに努めています。
 皆さんも、一緒に笑いませんか。
 コロナの感染予防には、笑うことが一番です。
コロナウイルスに負けない自己免疫力を創りましょう。
「笑う門には福来る・笑いは百薬の長」
 皆さん、毎日笑っていますか?笑いが心身雄健康と幸せな人生を創る上で非常に大切であることは
昔から言われています。
 そして、近年、認知心理学や脳科学の発達で、昔からのことわざが、
真実であったということが証明されてきています。
 笑うと良いということは誰もが知っていながらも、
毎日しかめっ面で暮らしている人のなんと多いことか!
 人生で悩む必要はない!
 私たちは、毎日の生活で様々な刺激を受けています。
そして、そうした刺激に対して多くの人は、嫌だな、腹が立つ、イライラするなど
マイナスの受け止め方をして、心と身体の状態を悪くしています。
心が身体の状態を創ります。もし、どんな刺激に対しても、
それをプラスに受け止め、その心で行動できるとしたらどうでしょうか!
「健全な精神に健全な肉体が宿る」
 想像してみてください。毎日が楽しく、笑顔で元気に生活できている自分を!
心が健全で、その結果身体も健全になれば、コロナウイルスを完全にやっつける免疫力が付きます。
 人間の脳には、特別なSOS(そう・おもえば・そうなる)機能が備わっています。
 脳の仕組みを知り、全ての刺激をプラスに変え、常にプラスの気持ちで
行動することが出来るようにすれば、
幸せを感じるとともに、いつも心も身体も健康に過ごすことができるようになります。
そして、このことは、脳の使い方についての正しいトレーニングを行えば、
誰でも出来るようになります。
 笑いヨガティーチャーであり、40年間の教師生活の中でコーチングを学んで
2000名以上の人生の問題を解決してきた「幸せ脳を創る」ノウハウを全てお伝えします。
 
  熱田笑いヨガクラブ実施予定
 実施日  12月5日(土)      12月10日(木)  12月19日(土)
        1月9日(土)     1月14日(木)   1月23日(土)
           2月6日(土)    2月11日(木)   2月20日(土)
 時 間  13:30~15:00
 場 所    熱田生涯学習センター
  講 師    教育講演家・コーチカウンセラー
            笑い(ラフター)ヨガティーチャー
      「家根谷政雄」 前名古屋市立一柳中学校長
 参加費  500円
 その他  動きやすい服装で来てください。
       予約は必要ありません。直接会場にお越しください。

  「楽しいから笑うのではない。笑うから楽しいのだ」(ウイリアム・ジェームス)
 笑いヨガは、笑いの体操とヨガの呼吸法を組み合わせた新しいエクササイズです。
人間の脳は、本物の笑いも、作り笑いも区別できません。
ですから、笑いの体操をすることで、本当に笑った時と同じ効果を得ることが出来ます。
 また、コーチングは、刺激の受信・解釈・発信をプラスに変えることができる
コミュニケーションスキルです。コーチングをマスターすると、
人間関係の悩みから解放されます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。