熱田区お日様クラブ(8カ所)笑いヨガ講座

お問い合わせはこちら

新着情報

熱田区お日様クラブ(8カ所)笑いヨガ講座

2023/12/12

笑い(ラフター)ヨガ

笑い(ラフター)ヨガ

熱田区おひさまクラブ(8カ所)笑いヨガ講座

         熱田区おひさまクラブ笑いヨガ

名古屋市高齢者はつらつ長寿推進事業の熱田区おひさまクラブ8か所での笑いヨガが、30日(木)白鳥コミセンと旗屋コミセンを終えて終了しました。

各回、新リーダーのサポートをいただきながら、笑いヨガがほぼ初めての方に楽しく笑っていただきました。今回も、蝶さんの「尾張萬歳」の披露はもとより、新リーダーによるコンテンツ実習などでは、リーダーの成長ぶりが素晴らしいのを感じました。

いつものことながら、表情が乏しく、元気があまり感じられない高齢者が、20分もすると、笑顔でバンザイして動き回る姿を目の当たりにさせていただくと、こちらのほうが元気をいただけます。

アインシュタインは、人は何のために生まれてきたのか?という質問に対して、「人は、人を喜ばせるために生まれてきた」と答えたそうです。

今年はまだ一月ありますが、リーダー講習会や高齢者長寿はつらつ推進事業などの笑いヨガ講座を含めると、180回ぐらいになりそうです。

来年には、熱田区以外に、千種区やその他の区での高齢者長寿はつらつ推進事業の依頼もいただいています。

令和6年は、200回ぐらいになるのかなと喜んでいます。

「我が喜びが他人(ひと)の喜びになる」
やめられなくなりますよ!
笑って健康! 笑って元気!
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。