よくある質問

コーチングとは何ですか?

コーチングとは、対話を通じお相手の考えや行動の選択肢を引き出すことです。
自己の自信を付け、目標の明確化や考えの整理、問題解決へきっかけとなるでしょう。

ティーチングとの違いは?

コーチングとティーチングは似て非なるものです。
ティーチングは『教える』に対し、コーチングは『問いかけて聞く』ということなのです。
相手に問いかけていくことで、自己の内面を知ることが可能です。

どんな人が利用しますか?

企業の方、不登校で悩んでいる親子、教育者など、その他にも豊富な実績がございます。
学生から社会人の方まで、多くの方が利用しています。

詳しい料金を教えてください

ご依頼内容により料金の変動がございます。
なので、実際にお話をお伺いしてみないことには正確な料金をお出しすることができません。
詳しくは一度当社までお問い合わせください。

営業時間は何時までですか?

営業時間は9:00~20:00までとなっております。
また不定休ですので、まず一度お問い合わせください。

確実な結果が出ますか?

コーチングとは目標を明確化し、より良い人生へのアプローチです。
先生と生徒というような上下関係は無く、任せておけば大丈夫という考えではコーチングは機能しません。
結果を出せるかどうかは、あくまでも本人次第になります。

©  ヤネヤコーチング All Rights Reserved.
PAGE TOP